« 気になったこと。 | メイン | モロー »

ツヤのある髪

今日、すごく髪の毛の綺麗な女性にあいました。
1本1本に水分がちゃんとあって、しっとり・さらさら、を地でやってる、みたいな。
どうやったらあんな綺麗な髪になるんだろう。

髪がダメージを受けると、ツヤが減る原因になります。

ヘアカラーやパーマを頻繁に行うと髪の内部構造が弱くなって、
シャンプー時などに内部のタンパク質や脂質が流れ出やすくなります。

流出した部分は空洞になり、多くなるとツヤがなくなったように見えますよね・・・泣

ダメージを受けた部分は修復できませんが、日々のお手入れによっては、
傷みを進行させないように心がけることが大切です。。

、、、、分かってるんだよね!
分かっていて、頑張ってるんだけど、あんなツヤ髪にはならないの!
だから困るのです。

ブラッシングが大事っていうけど、私の知り合いは「傷むからブラシかけない」って言いきります。
その人の髪が綺麗かって、、、普通ですけどね(!)。

シャンプー変えてみたり、トリートメントしてみたりと、やることはやっているのだ。
おそらく多くの女性がそうだと思います。
それでも悩みはつきないんだよねー。
そうでしょ??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.thomasewing.org/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 01:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気になったこと。」です。

次の投稿は「モロー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38