« 影武者 | メイン | エンジン音みたいな音 »

小さな世界

最近の日本人は、海外旅行にすら行きたいと思わないのだとか。
にわかには信じられないけど、そう聞きます。
昔は誰もが行きたくて行きたくて仕方がなかったのに。
どういうことになっているんだろうねー。

映画を見てて思ったのですが、あまりにも狭い、小さな世界にばかりにいると、
周りがみえなくなる、、というか、ない。
なのでその小さな世界の中dが自分の世界になって、良いことも悪い事もわからなくなるのだ。

だから本来は出かけた方がいい、
その人の人間性の成長になるからです、でもそこが理解できていない。
今のままがいいと思っているし、外は何があるか分からないからとおじけづく。
どこでも、誰でも危険はあるのです。
そんなこと怖がっていたら何もできないよ。
どこへも行けないよ。

そう思うのです。

小さな世界のなかだけで生きていたいって思わないなー。
外の世界を知っているからだろうなー。。。でもそれをも知らなかったら何かを想う事はないんだね。
なんか悲しいです。

外に出ましょうね!
成長しますおーー。

今年の目標は、そこにしてみては?
もっと外に出よう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.thomasewing.org/mt3/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年01月01日 17:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「影武者」です。

次の投稿は「エンジン音みたいな音」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38