« 尿酸値 | メイン | 薬がきかない »

法人化

個人事業だったのを、法人化するとしたらどういう手続きになりますか?
知ってます?
個人事業主が会社を立ち上げたくなったら、まずその人の名前で会社を設立、
おい、、、言ってる事は繰り返してるだけだが大丈夫か。

例えば銀行口座の名前も個人から会社名に出来ますけど、
これは設立出来てから、ですよね。
費用も掛かります、ここが一番気になるところか?
いくらくらいなの?
、、、ぶっちゃけ、9万えんですって。
でもうまくやれば(pdf作成をネットでしたら)5マン円です。
でも他にもかかるので、最低でも15万円はするそうです、うわあ、、なんかメリットがなかったら嫌ですねー。
メリットはずばり「信用度」らしいのですが、
これは職種にもよりますねー。

知り合いは簡単に法人化した感じに見えたけど、いろいろ面倒です、、
やるなぁ、、、あの人、、、笑
これをするにはもとでもかかるけど、お金が稼げそうなものならやった方がいいみたいです。
今はそんなこと全く関係ないし、、、いっかーー!笑
すごい世界に見えますけど、その時が来たらやればしい、うん!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.thomasewing.org/mt3/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年07月01日 00:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「尿酸値」です。

次の投稿は「薬がきかない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38