« 料理教室 | メイン | 役立つときもある »

鼻水

すごく鼻水が出るアレルギー体質になってしまっていて、諦めていたのに、
気がついたら症状が軽くなってました。
鼻水の種類も変わってきたようです、、、ずるずると出てたのに、今はそんなことない。
(食事中の人、ごめんなさい)
鼻水をずーずーすするのが日本人ですが、これをやめてひたすら出していました。
ティッシュに、ですよ。
とにかくすするのをやめて出して出して出しまくっていたら、そのおかげかな、
なんか軽くなってます、これっていい事でしょ?
ずるずると年がら年中出てて、夜も泊まらずに起きてしまうこともあったのに。

なので、やっぱり鼻水って外に出す方がいいような気がします。
外国では「ダメな菌が外に出たがって鼻水は出てるわけで、
どうしてそれをすするのだ」
って怒られるくらいですし。
鼻水のこてでこんなに熱く語るのもおかしいのですが、でも実体験ですからね。
いいものはいいのです。
なのでね、もし鼻水が出てどうしようもない人は、是非ティッシュに出しましょう。
仕事仲とか、人がまわりにいる、とかね、もう無視です。
それで症状が軽くなるなら周りも理解して・・・くれるでしょ笑?
そんなことないかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.thomasewing.org/mt3/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年10月01日 17:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「料理教室」です。

次の投稿は「役立つときもある」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38