« なかなかマッチしない | メイン | ファントム・スレッド »

奴隷なのだ

会社員っていいな、って思う。
いろいろな意見もあるとは思うけど、私も会社員の経験があり、他のいろいろな職業の有り方の経験があり、そのうえで行っているのです。
会社員っていいですよ。

ただし、会社はあなたを守ってくれません、最後は結局は自分なのです。
会社のために、、、って死ぬまで働く必要はありません。
最後はけっきょくは奴隷なのです。

おおげさかもしれないけど、休みがとれない、とか、会社のために、、ってがむしゃらに働く人を見てると本当に可哀想で。
会社は個人に対して冷たいのだ。
それが会社というものなのだ。
早く分かったほいうがいい。

結局は技術を磨いて、人間として成長した人が勝つのです。

働くってことはいいことです、私も大好き。
でも、奴隷になってはいけないし、奴隷なら奴隷として割り切ってやらないと、悲しいのですよ。
頑張るのはいい、時として必要です、
でも「会社のために」なんて、、、やめた方がいい。

新年そうそう力んでしまった、、、笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.thomasewing.org/mt3/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年01月01日 18:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なかなかマッチしない」です。

次の投稿は「ファントム・スレッド」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38