« 化粧品の期限 | メイン | 寒いと・・・ »

朝の感覚

朝は早く起きたら、飲み物を飲み、外を眺める、、、こんな時間があることをシアワセに思います。
ずっとなかったんでう。
作ろうと思えば作れる時間なのに、です。
心の余裕がないんですねー。困ったものだ。
でも、パソコンを立ち上げる前に、外を見るという時間を作ってみました。
ほんの数十秒のことです。
こんな時間すらなかった、持つことが出来なかった数年、、、自分をうらみますよ。
なので、今後はこうした時間を作ることにし、それを実行しています。
さいわいなことに、外があぁ軽くなるのがはやくなってきました。

冬はまだ真っ暗なこともあるのです。
それくらい早く起きるクセがついてるってことなのですが。

そして1日の流れをイメージしてみる。
もちろん忙しいのですが、その忙しさをどう片づけようか考える。

そして夕方になってそういう1日を振り返る、こんな秘儀がシアワセではないですかー。
朝の感じが一番好きです。
朝の時間を大事にすることで、その日1日が違ってくる。

大事にしよう、こんな時間を、うん!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.thomasewing.org/mt3/mt-tb.cgi/77

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年04月01日 16:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「化粧品の期限」です。

次の投稿は「寒いと・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38